スタッフブログ

プロモーション実施後の報告書がとても喜ばれてます!

園児向けサンプリングプロモーションの報告書とは?

弊社のプロモーション事業では、必ず実施後に報告書を提出しております。
今回は園児向けサンプリングプロモーションの報告書についてご紹介してみたいと思います。
報告書の内容はサンプリング実施していただけるすべての園へ配布終了確認<ハガキ>を同封し、ご返信いただいた内容を集計し作成しています。
アンケートはがき<サンプル>↓↓↓↓↓
各園にご協力いただき、案件ごとにハガキをご返信いただいております。※平均4~5割の返信率。
コメント欄には
「子どもたちが何これ?と興味津々。とても喜んでました」
「保護者の方にこれ使ってます!という声がありました」
「翌日、ママにプレゼントしたら喜んでた。と子どもたちが喜んでました」などの喜びの様子をいただき、毎回スタッフ一同、勇気づけられてます!
報告書には実施数、実施エリアの情報以外に園から戻ってきたハガキの内容を1つ1つ記載。配布している様子の写真も、電話での交渉時にお願いした園から送っていただいて記載していますので、
園児の喜んでいる表情園児のカバンにどのように入れられるのかどのようなタイミングで配られているのか、などを分かっていただけるようにしています。
そして保護者が受け取った際の様子や反応などリアルな様子をコメントいただけるのでご利用いただいた企業様からも、
「子どもたちが喜んでくれて良かった」「ママにプレゼント!って渡してくれてるんですね」「ちゃんと誌面と一緒に配ってもらえてますね」など商品を実際に手にとってもらえる喜びや園児サンプリングならではの驚きや発見の声をいただいています。
●報告書のサンプルはこちらから
●プロモーションの概要はこちらから