自社イベント

【3/15(水)スペシャル対談開催】「ママタス」✖「ぎゅって」「あんふぁん」国内最大級の子育て層向けメディアが「令和のママ」を徹底分析!

 

こどもりびんぐでは、読者の園児ママのリアルな気持ちや消費行動を企業の皆様にお伝えすることを目的とし、毎回テーマを決めてあんふぁん・ぎゅって編集部員によるZoomウェビナーを開催しております。
今回は特別企画としてママメディア日本一のInstagramフォロワー数(※)を誇るC Channel株式会社(東京都港区、代表取締役社長 森川 亮)が運営する子育てママ向け動画メディア「mamatas」編集長の岸辺 麻巳氏をお招きし、「ぎゅって」編集長・岡﨑奈穂子とのスペシャル対談でお届けします。

「mamatas」とこどもりびんぐが、これまで行った調査をもとに、不明瞭な子育て層の実態を「データ」や「リアルな声」と共に紹介。生活スタイルや金銭感覚、情報接触の観点から見えてくる子育てママの消費行動を事例と共にお伝えいたします。また、紙メディアとWebメディアの特性を解説。効果的な広告展開のヒントをお届けする予定です。

※:Instagramのプロフィールに「ママ」「子育て」「生活」が含まれる国内企業アカウントのフォロワー数より(2022年9月/ユーザーローカル調べ)

 

◆ウェビナー内容 ※内容詳細は変更になる場合がございます。

<第一部> そのママ像、最新ですか? 多様化する“子育てママ”の価値観を徹底解説

①最新データで見る今どきママのリアルライフ
②家計管理はママ?パパ? 食料品・日用品・家電…ジャンル別購入決定権公開
③新商品購入時のメディア接触について

<第二部>子育てママの消費行動から見えてくる、「ファミリー層に届く広告展開」とは?

①紙媒体と媒体機能の違いについて
②各メディア特性を生かした成功事例のご紹介
③ママタス×ぎゅって・あんふぁん特別企画のご紹介

◎開催概要

日時:3月15日(水)14:00~14:45

参加方法:オンライン(Zoomウェビナー)※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合はsales@kodomoliving.co.jp までご連絡ください。

参加費:無料

▼こんな方におすすめです

・20代〜40代のママのインサイトに興味がある方   ・ファミリー向け商材の担当者

・ご自身が思うママ像をアップデートしたい方

※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。

■詳細・お申し込みはこちら

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_vIsLuKVKSTGyYuhROwxUGw

◆登壇者

岸辺麻巳氏

C Channel株式会社クリエイティブ本部メディア部副部長/mamatas編集長。出版社勤務を経て2020年より現職。かけがえのない子育て時代をできる限り楽しんでほしいとの思いを胸に、SNSを通じて令和ママたちに子育てや家事の情報を伝えている。一児(高校2年生)の母。

岡﨑奈穂子

株式会社こどもりびんぐ/ぎゅって編集長。2004年サンケイリビング新聞社入社より地域情報誌の編集に携わり、2010年「あんふぁん」編集部に。2017年「ぎゅって」創刊プロジェクトメンバーとして立ち上げに参加。2018年「ぎゅって」編集長に。2020年より株式会社こどもりびんぐに転籍。編集業務のほか、未就学児家庭の消費・行動調査、キャラクター事業等に携わる。保育園・小学生の2児の母。