幼稚園・保育園の先生に向けた雑誌「園ふぁん」の誕生ストーリー:PR TIMES ストーリーにて紹介

2023年1月にトライアル号を発行した、幼稚園・保育園の先生のための雑誌「園ふぁん」。今年度はトライアル号を経て、7月号(6月配布)・10月号(9月配布)、年末年始号(12月配布)を発行。

 

9月に発行した最新号では、コロナ禍で保護者との関係構築が難しかった先生に向けた「保護者とのコミュニケーション術」について紹介。実際にお読みいただいた先生からは、「園長、副園長含め、各担任で回覧致しました。改めて目を通しておきたい内容でしたので、参考になりました」「イラストも多く読みやすかったです。世界の言葉コミュニケーションの記事などは、すぐに保育に役立ちそうだと思いました」といった声をいただきました。

 

これまで、子育てファミリーに向けた情報を発信してきたこどもりびんぐが、なぜ、園の先生に向けた情報誌を発行するに至ったのか。その理由には、「あんふぁん」「ぎゅって」に向き合ってきたからこそ生まれた関係と思いがありました。

 

この思いを、PR TIMESのストーリーにて公開いたしました。

 

ぜひご覧ください。