女性20-40代の雑誌閲読ランキングの2位は「あんふぁん/ぎゅって」…ビデオリサーチのサイトで紹介されました
各種メディアのデータ、生活者データの提供や分析・研究を行っている「ビデオリサーチ」のサイト「VR Digest+(ビデオリサーチダイジェストプラス)」において、あんふぁん・ぎゅってについての記事が紹介されました。
記事掲載のきっかけは、ビデオリサーチの担当者と雑誌の出稿を考えているクライアント様との雑談の中で、「最近はファッション誌とかは読む時間が少なくなったけど、子どもの幼稚園でもらうあんふぁんは読んでいる。読み始めるとついついしっかり読んでしまうんです」とクライアントのご担当者様がおっしゃったことだそう。
ビデオリサーチの日本最大級のマーケティングデータ「ACR/ex(エーシーアール・エクス)」を元に分析した、女性20-40代の雑誌閲読率のTOP10において、ファッション誌や生活情報誌に混ざって、「あんふぁん/ぎゅって」が2位にランクイン。
また、「あんふぁん/ぎゅって」閲読者は、「雑誌広告をよく見る」「雑誌広告が実生活に役立つ」との回答が雑誌閲読者全体と比較しても高く、また、「気になる記事は保存している」という割合も高いという結果も。
記事内ではこのほかにも、情報・広告への意識のデータなどをもとに、あんふぁん・ぎゅって読者の特長を紐解いています。
ぜひご覧ください。