「子どもの家庭学習や通信教育」について語り合う座談会を開催

あんふぁんにご出稿いただいている通信教育の企業様のマーケティング調査で、「子どもの家庭学習や通信教育」について語り合う座談会を7月に開催しました。

お子さんが、実施企業様のユーザーの方、他社の通信教育のユーザーの方、通信教育の経験がなく興味をお持ちの方の4名様に集まっていただきました。

座談会では、家庭学習の平日・休日の時間の取り方について、またお子さんが通信教育の経験がある方には、興味がわいたきっかけ、情報源、資料請求やお試しワークブックの状況などをお聞きしました。様々なご家庭の状況から、通信教育の訴求ポイントを見つける情報を収集することができました。

この座談会で発見した訴求ポイントは、今後、通信教育の企業様の商品またはサービスの企画開発、販促、あんふぁんの広告で活用されます。

 

こどもりびんぐでは、企業様の課題解決のために、読者ママ・パパの調査・座談会のほか、子育てファミリー向けの独自イベントなどの開催が可能です。参加者の募集からイベントや座談会の開催、報告記事の展開までをワンストップで実施します。
マーケティング調査、リアル&オンラインイベント等について、ぜひご相談ください。

 

詳しくは、あんふぁんWeb・ぎゅってWeb媒体資料をご覧ください。
・Webタイアップ+オンラインイベント(P36)
・クイックアンケート(P55)

 

媒体資料ダウンロードはこちら
※上記から必要事項を記入し送信し、「あんふぁんWeb・ぎゅってWeb媒体資料」をダウンロードしてください