スタッフブログ

「園ふぁん」読者プレゼント企画!プチバトーのオリジナルTシャツを保育園にお届けしました

こどもりびんぐが発行している、幼稚園・保育園の先生のための冊子「園ふぁん」。
2024年1月号では、フランスの子ども服メーカー・プチバトーさんにご協力いただき、特別なプレゼント企画を用意していました。

子どもたちの絵をプチバトーさんのTシャツにプリントし、2024年卒園児の人数分をプレゼント!というもの。
ぜひ卒園記念品に活用していただけたら…という企画でした。

当選されたのは、兵庫県神戸市のABCみかげ保育園さん。
子どもたちは、どんなイラストを描いてくれるのかな…?と楽しみにしていましたが、
卒園児さん全員分の、素敵な似顔絵が届きました。

 

とっても可愛らしいですね…!
気になる完成したTシャツはこちらです。

 

ABCみかげ保育園さんでは、こちらのTシャツを、卒園式後のサプライスで、園児のみなさんにプレゼントしてくださったそう。
以下は保育園の先生から届いたコメントです。

 

お部屋で渡すと、んな大興奮‼

「こういうことやったんか~!」と、目をキラキラさせながら袖を通す子どもたち。

「プチ・バトーだなんて!わたしがほしい!」と、嬉しそうに見つめる保護者の皆様。

お別れムードのお部屋が、ぱあっと明るい笑顔に包まれました。

子ども達へ、世界で一枚だけの贈り物をすることが出来ました。

 

いただいたお写真とコメントに、編集部一同、胸が温かくなりました。
ご協力くださったプチバトーさん、プレゼントをとても素敵に活用してくださったABCみかげ保育園さん。
ありがとうございました!

 

■プチバトーさんの公式HPはこちらから