幼稚園・保育園 サンプリング事例【ブロック12パーツ(2色)&ミニブランドブック&アンケート】

大手玩具メーカーから新発売されたブロック12パーツ(2色)を、ミニブランドブックとアンケートと一緒に幼稚園児・保育園児とその保護者に配布しました。対象年齢が3歳以上のため、保育園については3歳~5歳クラスの園児のみに配布しました。昨年に引き続き、2度目の実施となったため、昨年実施した園をできる限り除き、園に渉外を実施しました(サンプリング品自体は前回とは異なるブロックを配布)。   園の先生方からは「手先を使うことは脳の刺激になりますので、遊びの中で経験ができとてもよいと思います​」「子ども達がとても喜んでいたので、これをきっかけに遊びが広がるとよいと思う」などの喜びの声のほか、「幼稚園でも遊べる分があれば、子どもたちの遊ぶ意欲も高まるのではないかなと思いました」「園にも配布いただくと、子どもたちが園で遊んで気に入れば、家庭での購入にもつながると思いました​」など、園での保育に活用できればというご意見をいただきました。
事例No KS065
プロモーション内容 園児サンプリング
業種 玩具
商品 ブロック12パーツ(2色)&ミニブランドブック&アンケート用紙
ターゲット 幼稚園・保育園児と保護者
実施エリア 北海道(札幌)・宮城(仙台)・首都圏4エリア・大阪・福岡
個数 幼稚園34,000個,保育園16,000個
実施時期 2024年4月

「園児サンプリング」の事例一覧