幼稚園 保育園 サンプリング事例【ペーパークラフトセット+リーフレット】

医療用機器メーカーより、お医者さんごっこをして遊ぶことのできる「ペーパークラフト」のセットとリーフレットを、記者発表会の直後に配布がスタートできるスケジュールで幼稚園児・保育園児とその保護者に配布しました。ぺーパークラフトは、検診に使用する器械をイメージした工作を作って遊ぶことができます。リーフレットは、園児さんのおじいちゃん・おばあちゃん世代に向けた、疾患啓発&検査推奨のリーフレットになっています。おじいちゃん・おばあちゃんに大切な人(孫)からの啓発・お願いによって、検診への​誘導を行うのが目的でした。保育園については3歳~5歳クラスの園児のみに配布しました。 配布した園の先生方からは「保護者との話し合いで病気に関心を持てる教材だと思います」「親と一緒に作って、ごっこ遊びを通して啓発ができるのはとても良いと思います​」「身近な人の健康を気にする良い機会になったと思います​」など、サンプリングをきっかけに園児が病気や健康について興味・関心を持つよい機会になると評価をいただきました。
事例No KS066
プロモーション内容 園児サンプリング
業種 医療関連
商品 ペーパークラフトセット
ターゲット 幼稚園児・保育園児と保護者、祖父母
実施エリア 愛知県
個数 幼稚園7,000個、保育園5,000個
実施時期 2024年6月

「園児サンプリング」の事例一覧