幼稚園サンプリング事例「森永製菓 チョコボール<いちご>1箱+リーフレット」
森永製菓から販売されているチョコボール<いちご>と、商品の紹介リーフレットを幼稚園児とその保護者に配布しました(幼稚園 10,000個)。
園の先生方からは「これ食べたことある!」「当たりが出るといいなぁ!」「ママに買ってもらおう!」という声が多く届いた、という感想をいただき、園児たちが喜んでいることが伺えました。中にはチョコレートを食べさせていないご家庭もありましたが、事前に1園1園、許可を取ってご案内することで、問題なくサンプリングを実施することができました。チョコボールは昔ながらの商品ですが、お菓子自体ををよく知っている子どもも多く、商品が親しまれていることを改めて実感した結果となりました。





