幼稚園保育園配布情報誌公式サイトあんふぁんWebぎゅってWeb媒体資料
![](https://kodomoliving.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/1317b0ad596fdb71f634dd58f893e00b.png)
ママたちの実体験やクチコミを元にした、ママたちが主役の子育て情報サイトです。
ユーザーは、女性73%、専業主婦36%。25~44歳の子育て世代のママが中心。実際に利用しているユーザーの“顔”が見える親しみやすいサイトです。
■「ぎゅってWeb」 保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」(全国3版約36万部)の公式サイト。
働くママの「いま読みたい」にフィットする、タイムリーでスマートなモバイルメディアです。
ユーザーは、女性72%、フルタイム60%・パート21%。25~44歳の子育て世代のママが中心。
【Webタイアップの特徴】
フリーマガジン制作で長年培った「ペイドパブリシティ」のノウハウにより、商品やサービスをユーザー目線で分かりやすく伝え、認知拡大・理解促進に効果を発揮します。
【公式ブロガー「あんふぁんメイト」「ぎゅってブロガー」】
あんふぁん90人、ぎゅって120人の公式ブロガーが、日常で感じることや子育て、生活のノウハウなど、ママのリアルな目線で日々情報を発信。商品・サービスのモニター、自宅や生活シーンでの体験、読者モデルとしての登場など、ブロガーを活用したメニューも用意。
【全国約80,000人の「あんふぁんWeb・ぎゅってWebメルマガ会員」】
アンケートなどで意見を寄せてくれる「メルマガ会員」はあんふぁん・ぎゅって合わせて約80,000人。週刊メルマガ(HTMLメルマガ)内での広告配信および、1社独占のダイレクトメールの配信も可能です。”