スタッフブログ

誌面広告企画|読者の関心が高まる特集の扉ページ​付きとは?

特集の扉ページ​で読者の関心が高めて、広告ページを展開

あんふぁん・ぎゅって誌面では「誌面広告企画」を展開しています。
例えば、年長の園児ファミリーがランドセル購入を真剣に考え始める4月に「ランドセル特集」、夏休み前に親子で交通安全の話をするタイミングでの「交通安全特集」など、読者の興味関心が高まると思われるタイミングに合わせて、「誌面広告企画」を実施。
特集の扉ページでは、毎回切り口を考え、その特集に合わせた扉ページの編集記事を掲載します。扉ページから広告ページに誘導することで、広告にも読者に興味を持ってもらえる展開となります。

【展開事例】

●2022年5月号 ランドセル特集

●2022年7月号 交通安全特集
●2023年2月号 通信教育特集
今年度は、2024年末年始号【ウィルス対策特集】、2024年2月号【通信教育特集】を予定しています。読者の関心が高まる号で、貴社商品・サービスの広告掲載しませんか?
ぜひご検討ください。

◎あんふぁん・ぎゅって2024年末年始号「ウィルス対策特集」

特集扉ページ予定内容

「もしも家族がウイルスに感染したら?【保存版】備えておこう、シチュエーション別対処法」

どんなに注意していても、かかるときはかかってしまうのがインフルエンザやコロナウイルスなどの感染症。集団生活をする子どもはもちろん、出勤や買い物などで出かけるママやパパも例外ではありません。ママだけが、パパと子どもが、など家族の誰が罹患したかによっても状況は大きく違うはず。そこで、誰が罹患したかというシチュエーション別に備えておくべきことを、専門家にレクチャーしてもらいます。ウイルス対策への関心が高まるこの特集にて、ぜひ広告出稿のご検討をお願いいたします

◎あんふぁん・ぎゅって2024年2月号「通信教育特集」

特集扉ページ予定内容

「学びの土台を築く工夫がいっぱい、だからうちは通信教育!」

学習方法が多様化している今、さまざまな選択肢の中から、通信教育を選び取り組んでいる親子にインタビューを実施。なぜ園時代におうち学習を始めたいと思ったのか、通信教育を選んだ理由、取り組み方、親&子の感想など、リアルな声を紹介し、通信教育に興味がある読者だけでなく、おうち学習はうちにはまだ早いかも?と思っている読者にも興味を持ってもらえる展開とします。

協賛各社の資料をまとめて請求できる資料請求を実施。4版以上3社3ページ以上の成立ではがき貼付+Web応募、22ページ以上の成立でWeb応募とし、応募者の個人情報を提供させていただきます。あんふぁんWebおよびぎゅってWebでも編集記事および各社協賛ページ(電子ブックへのリンク)の紹介を実施します。